意外と使える? [競馬]

東京競馬場1102_046.JPG

東京競馬場1102_100.JPG

前回の記事の天皇賞の写真も、Nikon 1 V3と1 NIKKOR VR 70-300mmで撮ったもの。

盛大にノイズが乗っているし、ピントが合った馬だけびしっと来てほかがいい感じにボケる、
ということはないのだが、大混雑のスタンドからこれだけ撮れれば十分かな。
EVFの弱点も電子シャッターを使えばそれほどカクカクしないことが判明。
馬ならゆがみは気にならんだろうし。


なにせ800ミリ相当を一眼レフでとなると(お金は置いといて)、
・APS-Cでサンニッパ×倍テレ=900mm
・フルサイズでヨンニッパ×倍テレ
・APS-Cでヨンニッパ×1.4テレ=840mm
とかしかないわけだ。

もう重さ・機動力は段違い。
自分の馬(一口)ならばフル装備で出かけるのも苦にならないが、
人混みが嫌いなので、有馬とかG1デーはニコワンでいい気がしてきた。


あとはシャッタースピードをどれだけ稼げるかが一番の問題かも。
冬場で天気が悪いと、平気でISO3200ぐらいまで上がってしまう。
ピーカンの夏場ならどのぐらい映るのか……来年また試そう。

これはただのスナップ。最低感度だとこんな感じ。
DSC_1095.JPG
タグ:東京競馬場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞秋消化不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。